ニュースリリース news

在宅勤務継続のお知らせ

在宅勤務を導入してから1年が経過しました。

本制度は従業員のワークライフバランスを実現するとともに、業務の生産性向上を図り、事業継続性の確保を目的として新型コロナウィルス感染症流行をきっかけに導入いたしました。

職種によっては実施しにくいこともありますが、実際に在宅勤務した従業員からは「業務に集中できる」、「仕事の効率が良くなった」、「通勤時間がかからない為、時間を有効活用できる」等の声があがっています。

また、環境負荷低減の観点からも在宅勤務を活用することで、オフィスの省力化につながり、CO2排出量や電力消費量の削減が期待できます。

引き続き在宅勤務を推進し、環境への負荷が軽減できるとともに新型コロナウィルス感染拡大防止につなげてまいります。