ニュースリリース news

事業所敷地内および会社周辺の美化活動

令和2年4月15日(水)お昼休みの時間に、清掃活動を実施しました。
この取り組みは、ボランティアの環境保全活動として、定期的に事業所内及び会社周辺の清掃を行っています。
清掃内容としては、草抜きやゴミ拾い、側溝の汚泥除去を行いました。
30分間の取り組みでしたが、社員一人一人が黙々と熱心に取り組んだ結果、約30袋のゴミを収集することができました。

私たちの身の周りには、様々な環境保全の取り組みがあります。土地の環境を守ることも環境保全の一つです。
ゴミを拾ったり、生い茂っている雑草を抜いてその土地の環境を整えることで、動植物が住みやすくなり、
生態系維持にもつながります。
環境への負担が増大している中、私たち一人一人が環境に対する理解を深め、保全活動を行っていくことが大切です。

そして、整えられた清潔な環境のもとで気持ちよく、お客様をお迎え致します。

このような活動を行うことは当たり前のことですが、当たり前のことを卒なくこなすことは意外と難しい事です。
だからこそ、少しの時間でも参加することに意義があると思います。

環境保全につながる取り組みは、まだまだたくさんありますが、まずは日々の生活の中で、
できることから始めたいと思います。
今後も、清掃活動を継続して行い、環境保全活動に努めてまいります。